HOME > 私たちが願うこと

ご注文のご案内はこちら

セントラルキッチンニュース
お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。

TEL 022-766-4832

FAX 022-766-4888

料理はダシで決まる!セントラルキッチンオリジナルなダシを製造

私たちが願うこと

安全で美味しい“食事サービス”を提供することで、 『この施設このまちに住んでいて良かった』と、聞かれるような、温かい心の結びつきを願っております。

◆病院・介護施設の食事づくりには、以下のリスクが多く聞かれます。

  • (1)採算をとる事が困難。
  • (2)3食365日稼働で休めない。
  • (3)衛生管理・品質管理が難しい。
  • (4)安定した味で提供するのが難しい。
  • (5)高齢化にともない、個別対応が複雑で大変。
管理イメージ

このリスクを皆様と共に改善するためセントラルキッチンをつくりました。
私たちの役割は、給食サービス・経営改善をお手伝いする事です。

私たちが目指すもの

私たちが目指すものは、『安全な食事提供』です。
食事の食は、『人』を『良く』すると書きます。

わたしたちのセントラルキッチンは、病院・福祉・介護施設などへ『安全で安心できる美味しい食事を提供』しています。
セントラルキッチンとは、単純に言えば、大量の食事を複数施設へ提供するための“給食センター”です。

弊社は、HACCP(ハサップ)施設として認定されています。
HACCPの仕組みを構築し安全なシステムで食事を提供することがセントラルキッチンの使命です。

『食から街づくり』

在宅配食など高齢化する社会のサポートや病院・福祉・介護施設等に、市町村・民間施設などが街の人々と結びつき、高度衛生施設とオリジナルなダシ・プロの腕で美味しい料理を提供し、食を通して人々が喜びを感じ、住みやすい街や暮らしを支えることが、私たちの願いです。

お客様の声

経営改善が出来て良かった

私たちのグループでは、5年前から高齢者施設(6カ所)をセントラルキッチンにお願いし、赤字だった給食部門が改善され、成果が示されています。新規の施設はすべてセントラルキッチンの食事で品質・味は利用者様・職員の声(アンケート結果)からも保障されています。

社会福祉法人 虹
HP:http://www.nijiweb.net/
所在地:青森市問屋町一丁目15-10

建設費が大幅削減と作業が簡単

80床の新築特養ですが、お陰さまで厨房面積は10坪以下となり、建設費(土地・建物・設備・空調etc)が大幅に削減できました。食事づくりは、 再加熱と盛付・食器洗浄が主な作業で、毎食介護スタッフが準備し、心をこめて、“温かく美味しい”食事を提供しています。

社会福祉法人 常盤福祉会
特別養護老人ホーム 第二常盤園 様
所在地:宮城県柴田郡柴田町大字海老穴字丸山40番地2

安全で健康的な食事です

医療福祉は、安全・安心が一番!セントラルキッチンさんは、HACCP(ハサップ)管理の工場で、 徹底した衛生管理で食事が作られ、病院と高齢者施設を有しているグループのセントラルキッチンとして、 治療食や嚥下食など信頼を持っています。
また、遠距離の施設ですが、宅配便でOKです。

(群馬県診療所 事務長 様より)


ページの先頭へ戻る